FPワーママのライフハックブログ

2歳差育児奮闘中。ワークライフハーモニーを追求すべく日々の気づきを綴るブログです。

パナソニックホームベーカリーで毎日焼きたてパン生活

昨年外出自粛の中パンを買うためだけにスーパーに行くのが億劫になり、昨年ホームベーカリーを購入しました。 生地をこねる、ねかす、発酵させる、焼く、までをボタンひとつでやってくれる優れものです。 天然酵母パンだと焼き上がりまでにセットしてから8時…

コストコオンラインストアを使ってみた

前々からちょっと憧れていたコストコ会員、去年登録したもののそれきり行けていなかったので雑誌などで情報収集しつつ次行ったらこれ買いたいなーとか、 テレビのコストコ特集見ては買いたいものをメモしていました。 オンラインストアでも生鮮食品以外は買…

ネットスーパーを色々試してみて行き着いたのは

週に1回楽天西友ネットスーパーでお買い物してます。 昨年コロナで外出自粛になる前からほぼネットスーパーでしか買い物していなかったのですが、コロナもあり最近はほぼネットスーパーオンリーです。 近所のスーパーで買うのはすぐ使うどうしても足りないも…

スマート家事

育休から仕事復帰してから特に、時短という言葉に敏感になってます。 主に勝間さんのブログや本を参考に家事の効率化のため我が家ではこんな家電を駆使してます。 自宅で短い時間で手間なく、美味しいものを食べたい!を追求し今も日々アップデート中です。 …

日本一読まれている自己啓発らしい

わたし、かなり楽天サービスを使い倒していると思うんですが最近koboで本を読んでいます。 IPhoneの読み上げ機能で読んだり、送り迎えの移動中などを読書の時間に充てようとできるだけ読むようにしています。 読み上げ機能は、家事しながらとかながら作業し…

お受験

夫婦ともに地方出身で、小学校・中学校からの受験というのがあまりピンとこない。 (夫は絶対小学校から私立にと言っているけど・・) 上の子は来年幼稚園の学年にもなるので周りでは幼稚園受験という話もチラホラ聞くようになったので情報収集。 オビにもあ…

ロタの予防接種で失敗した話

上の子の時は有料だったロタの予防接種。確か1回1万円くらい×3回とそこそこの出費でした。 昨年10月1日から無料になり、下の子は無料だったので嬉しい。 www.mhlw.go.jp がしかし、気づかずに失敗したことが・・ 里帰りしていたので1回目の予防接種はいつも…

はじめまして!

はじめまして。りんごです。 都内で0歳児と2歳児の子育てをしています、ワーママです。 子育てをする中で、本当に知りたかった欲しい・いい情報はママ友づてであったり、職場の先輩から聞いたり、ネットで調べてもなかなか出てこないなあと思うことが多々あ…